2018年07月23日

中3親塾ご参加ありがとうございました。


7/18(水)に関校
7/22(日)に那加桜丘校で中3向け親塾を実施いたしました。



暑い中、ご参加いただいた保護者様、ありがとうございます。
以下の内容でお話させていただきました。


1. 1年間のスケジュール
2. 入試制度について
3. 中学校の進路指導
4. 受験倍率について
5. 各高校の評定(内申)と試験の比率
6. 各高校の合格者の点数の推移
7. 開智塾が推奨する各高校の基準
8. 各高校の大学合格実績
9. 私立高校について
10. 受験に向けて




アンケートでは、


「過去のデータが分かり、目標が設定でき満足しています。」

「定期テストでのおおよそ取れている点数と目指せる学校名が分かりました。」

「各学校のレベルと受験倍率など、理解できました。」


など、開智塾の過去のデータをもとにした、各高校の推奨基準のお話が好評をいただきました。独自で調べたデータは、今後も蓄積して、正確な情報をお伝えできるようにしていきます。



また、各高校の推奨基準は、「合格最低ライン」ではなく、大学入試まで考えた場合に、「高校で十分勉強についていける基準」を示させていただきました。





写真A.jpg



開智塾では、今後もお子様の夢の実現を考え、大学入試まで見すえた、進路指導、情報提供をさせていただきます。



夏期講習、岐阜新聞テストに向けての過去問演習も始まりました。

高校入試までは、思っている以上に時間はありません。全力で取り組んでいきましょう!


posted by 開智塾講師 at 00:07| Comment(0) | 那加桜丘校舎 小中学部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。